キノログ

気まぐれで気になった事を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王「PRISMATIC GOD BOX」が発売

こんにちはキノンです。 12月19日はPRISMATIC GOD BOXの発売日です。 今回のボックスもかなりの人気で店頭販売はなく予約制がメインでした。 私もゲオで予約をしました。 予約をしたのは17日と発売2日前で店頭のポップを見て急いで予約をしてなんとか間に合…

カードファイト!!ヴァンガードを引退する

こんにちはキノンです。 今回は一部のカードゲームを引退について自身のことを話していきたいと思います。 私は今までいろいろなカードゲームに手を出してやっていました。 ほとんどは仲間内で遊ぶことばかりでした。 私自身がもともとプレイしていたカード…

遊戯王「SELECTION 10」が発売

こんにちはキノンです。 本日12月05日は遊戯王新パック「SELECTION 10」の発売日です。 今回のパックは目立って欲しいものがなくシングル買いで揃えていきます。 パックは試しに7パックだけ購入してみました。 開封結果的にはスーパーレア以上は丁度半分の結…

遊戯王 マキシマム・ゴールドボックスを購入

こんにちはキノンです。 10月から延期されていた海外版マキシマム・ゴールドボックスが発売されました。 私はAmazonにて予約をしていましたが発売延期となったため再度予約をして購入しました。 購入価格が約7000円でしたが発売して数日で1000円らか2000円価…

遊戯王ラッシュデュエルについて

こんにちはキノンです。 最近Amazon primeにて遊戯王ラッシュデュエルを観ていました。 私が普段やっているのはOCGの方ですが少し気になり観ていました。 ルール的にかなり簡単になっていてわかりやすく感じました。 私は遊戯王アークファイブまでは完全に観…

遊戯王 「BLAZING VORTEX」が発売

こんにちはキノンです。 10月31日は遊戯王新パック「BLAZING VORTEX」の発売日です。 今回のパックはボックス買いではなくシングル買いをメインで揃えていきました。 パックは7パックだけ購入。 結果としてはスーパーレアが2枚当たり、内1枚が「金満で謙虚な…

iPhone11Proに機種変更する

こんにちはキノンです。 10月23日はiPhone12の発売日です。 今回発売はノーマルとProの2タイプです。 それに関連して私自身のiPhoneの話をしていきたいと思います。 私自身5月にauにてSE2に機種変更したばかりですが、SE2を使用して最近若干物足りない感じ…

遊戯王 「TIN 2020」 を購入

こんにちはキノンです。 今回は前から少し気になっていた遊戯王の英語版のTIN缶を購入しました。 発売から時間が経ち値段も下がっており、購入前に内容を確認し何枚か良いカードがあったため購入を決断。 目的のカード(ドラグーン・オブ・レッドアイズなど…

最近ゲームセンターに行った話

こんにちはキノンです。 ゲームセンターに行った際にクレーンゲームをしました。 通常のクレーン機と三本爪の確立機です。 お金が掛かった2パターン語りたいと想います(それぞれ別の日のことです。) ストレスがたまると無駄遣いをしてしまう体質です。 通…

遊戯王 「ワールドプレミアパック2020」を購入

こんにちはキノンです。 今回は10月3日発売のワールドプレミアパック2020を1ボックス購入。 最近仕事の方が忙しくなかなか更新が出来ず間が空いてしましました。 今回のパックの目玉はデュミナス・ヴァルキリアのプリレアです。 ものすごく欲しいというほど…

遊戯王 「ファントム・レイジ」を購入

今日キノンです。 8月8日は遊戯王に新パック「ファントム・レイジ」の発売日です。 今回のパックには私が現在持っているデッキのテーマ、「RR」「幻影騎士団」「インフェルニティ」が入っています。 それ以外幻魔やペンギンなども入っているため普段はこの…

EZCONで家電をスマート化

こんにちはキノンです。 今回はEZCOMというものを使用して今ある家電をスマート化していきます。 AmazonからのメールでAmazon Echoを購入の方限定でEZCONが今ならセールで半額の2000円という情報が入ってきました。 このメールがなければEZCONという製品は全…

モバイルバッテリー搭載USB充電器 Anker PowerCore III Fusion 5000を購入

こんにちはキノンです。 近日発売のAnker製のモバイルバッテリー「PowerCore III Fusion 5000」を購入しました。 この製品はモバイルバッテリーとUSB急速充電器の2つを兼ね備えたものです。 私はこういったタイプのモバイルバッテリーを持っておらずちょう…

Amazonの電子書籍リーダー Kindle Paperwhiteを購入

こんにちはキノンです。 今回はKindle Paperwhiteについての感想を書いていきます。 前々から書籍の電子化を行っていきたいと思っていました。 何冊かは自作pdfで読めるようにしていましたが、完成度やラインナップに不満点が出てきたため思い切ってKindleへ…

今更ながらiPadmini4を購入

こんにちはキノンです。 今回はiPadmini4についてです。 2020年の半分を過ぎた今になってきた今頃にiPadmini4を購入と疑問に思うかも知れません。 去年に新型のiPadmini5が発売されました。 出来れば新型を購入する方が良いのは目に見えています。 ただ金銭…

遊戯王「COLLECTION PACK 2020」発売

こんにちはキノンです。 本日遊戯王COLLECTION PACK 2020の発売日です。 今回は1BOXを購入。 パック内容としては化石融合、ヌメロン、機塊などです。 当たりとしては希望皇ホープ(アストラル文字)です。 他の収録カードの中にも何枚か私の持っているデッキ…

ついにアベノマスク到着

こんにちはキノンです。 本日私の住む町にアベノマスクが届きました。 正直な所やっと、今更という感じです。 最近はマスクの供給も安定して来ていますので前ほど手に入りにくいという事はなくなって来ています。 価格としてはコロナ以前よりもまだまだ高い…

遊戯王「冥闇のデュエリスト編」を購入

こんにちはキノンです。 今回は私の趣味の1つカードゲームの話です。 昨日ですが遊戯王の冥闇のデュエリスト編パックが発売されました。 コロナの関係で2週間発売が延期になっていました。 私はこのパックを楽しみにしていました。 以前から使用している趣…

Dyson V7 triggerを購入

こんにちはキノンです。 昨今の外出自粛により外に出掛けることがありませんでしたが我が県では割と早めに解除が出ました。 本日久しぶりに近くのリサイクルショップへ行くことにしました。 私はリサイクルショップへ行くのが趣味というか楽しみの1つです。…

Apple Watch をナンバーシェアする

こんにちはキノンです。 先月にサブのiPhone用に購入したApple Watchがあったため、今回メインスマホをAndroidからiPhoneに変更したのでApple Watchをナンバーシェアしてみました。 ナンバーシェアとはiPhoneが手元にない時でも、Apple Watch単独でiPhoneと…

iPhone SE2にスマホケースを取り付ける

こんにちはキノンです。 今回は購入したiPhone SE2にスマホケースを取り付けていきます。 取り付けといってもただはめ込むだけですが。 iPhone SE2のボディはiPhone8と同じ大きさのためiPhone7、8に対応したケースであれば問題なくはまります。 Amazonにてケ…

iPhone SE2にフィルムを貼る

こんにちはキノンです。 今回は購入したiPhone SE2に画面保護のフィルムを貼っていきます。 使用するのはNimaso強化ガラス保護フィルムです。 新型iPhone SE2対応品という事でamazonにて購入しました。 iPhone7、8にも対応のためフィルム上部にくぼみがあり…

auのキャリア iphone SE2 を購入

こんにちはキノンです。 本日以前よりauにて予約していた新型iphone SE2を受け取りました。 キャリアでの販売は5月11日からでしたが商品の入荷に時間がかかったようです。 購入プランは昨年機種変更したトルクG04からの機種変更で行いました。 以前から…

ブログの開始

はじめましてキノンといいます。 このブログでは私の気になる事、趣味の事を書いていきます。私の趣味は様々です。 主なテーマ ・自動車 ・パソコン ・ガジェット ・ゲーム ・カードゲーム などなど、その他気になった事 文章力は無いので書き方は雑なので読…