キノログ

気まぐれで気になった事を書いていきます。

Dyson V7 triggerを購入

こんにちはキノンです。

昨今の外出自粛により外に出掛けることがありませんでしたが我が県では割と早めに解除が出ました。

本日久しぶりに近くのリサイクルショップへ行くことにしました。

私はリサイクルショップへ行くのが趣味というか楽しみの1つです。

久しぶりの店内ですが特に変わった様子はなく品物を見ていたところdyson v7 triggerの未開封品がありました。

前からdysonの掃除機が欲しいと思っていましたの購入を検討しました。

(現在使用している掃除機のアタッチメントを紛失した為絨毯の掃除ができなかった為)

価格は22,000と正直悩みました。

amazonの価格は28,430円、価格差は約6,000円

商品が未開封品であるのでどちらで購入しても商品は同じです。

同じもので6千円安いのでリサイクルショップで購入しました。

dysonのハンディタイプにはいくつかの種類があります。

 

f:id:rebelion_corporation:20200526211008j:plain

Triggerタイプは一番下のグレードです。

主に付属品の違いが大きいかと思います。

本体の性能差は調べてません。

 

性能的には最新のV11がいいのですが自室で使用する範囲がわりと狭いため旧型のV7にしました。

V11は稼働時間が1時間ですがV7は30分約半分程の差がありますが自室の掃除で1時間もかからないのと金額的なこともありました。

V7購入に関しては給付金が入った為購入ということもありました。

 

 

実際に開封してみました。

f:id:rebelion_corporation:20200526211137j:plain

f:id:rebelion_corporation:20200526211203j:plain

            本体

f:id:rebelion_corporation:20200526211718j:plain

            付属品


そして実際に使用してみると吸引力がすごい!

私自身アトピーのため手足を掻いてしまい絨毯に落屑が落ちてしまい、それが気になりました。

V7で掃除してみると絨毯の上のゴミが一瞬できれいになりました。

感想としてはV7で問題ないかも。

掃除の後ダストボックス内を見るとかなりのゴミが溜まっていました。

普段はコロコロで掃除をしていましたがやはり吸引力の強い掃除機で掃除すると目には見えないゴミやチリが除去できます。

布団などを掃除するためにはアタッチメントが必要のため、amazonにて互換品の6点セットを注文。

価格は2,300円

純正品は高いし、もし壊れたり汚れたりしたら買い替えやすいため互換品を選択。

布団自体はまめに洗濯乾燥をしているためあまり必要ない気はしますが一様購入。

 

一人暮らしの方とかはこれ1台で掃除をカバーできるかと思います。

ハンディタイプなら場所も取りませんし。

流石にウイルスは除去できないですが私のようにアトピー、喘息の方はこれ1台で埃を除去できます。

 

最近dyson製品にハマってしまっている私ですが他にも購入したものがありますので、また紹介、感想をの書いていきたいと思います。

 

ダイソン V7 Trigger HH11MH HH11MH

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V11 Fluffy SV14 FF ニッケル/アイアン/ブルー

Dyson(ダイソン) 対応付属へッドツールキット添付アダプター, ダイソン V6 V7 V8 V10 V11シリーズ 掃除機パーツアタッチメント(6点セット)