キノログ

気まぐれで気になった事を書いていきます。

遊戯王 「BLAZING VORTEX」が発売

こんにちはキノンです。

10月31日は遊戯王新パック「BLAZING VORTEX」の発売日です。

今回のパックはボックス買いではなくシングル買いをメインで揃えていきました。

パックは7パックだけ購入。

結果としてはスーパーレアが2枚当たり、内1枚が「金満で謙虚な壺」で良かったです。

 

f:id:rebelion_corporation:20201103192757j:plain

 

さて、今回の収録内容としては私的には「アームド・ドラゴン」が気になっていました。

アームド・ドラゴンは遊戯王GX万丈目サンダーが使用してカードです。

その頃はまだシンクロも無い時代でしたので割と強いカードでした。

L Vテーマでは同時期のホルス黒炎竜も強いカードでした。

そのアームド・ドラゴンがリメイクして収録されています。

万丈目サンダーのサンダーが名前の一部になっているのとホワイト・サンダーのホワイトも使用されています。

f:id:rebelion_corporation:20201103193239j:plain

名前の由来が気になる方は遊戯王GXを観てみるのも良いかと思います。

アームド・ドラゴン・サンダー系はLV3、5、7の効果は自身のレベルアップと墓地に送られた際の効果になっています。

f:id:rebelion_corporation:20201103192937j:plain

以前の効果とは結構違っており、より早く高レベルのアームド・ドラゴンになれるようになっています。

前までは「レベルアップ」の魔法カードを使わないとターン内の次のレベルになることができませんでした。

早く展開していくスタイルの環境に合わせた変化ですね。

旧カード名として扱う効果もあるので新旧合わせたデッキを考えてみるのも良いかもしれません。

完全にファンデッキになってしまうかもしれませんが。

f:id:rebelion_corporation:20201103193019j:plain

 

その他魔轟神やWWなどのテーマの新カードも収録されているのでテーマデッキの強化ができるパックになっています。

自分の持っているデッキの強化に使えそうなカードが一部の場合パックで買うよりシングルで買った方が断然良いかと思える収録となっていました。

 

私は今回のパックでアームド・ドラゴンと魔轟神が少し強化できたのが良かったと思います。

 

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCGデュエルモンスターズ BLAZING VORTEX BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱) CG1702