キノログ

気まぐれで気になった事を書いていきます。

Kindle Paperwhiteのその後

 

こんにちはキノンです。

約一年前に購入したKindle Paperwhiteですが購入した直後はかなり使いづらく失敗したと思いましたが最近はなんとか慣れて使用しています。

しかし全体的な動作はやはりもっさりしています。

操作もしづらいです。

やはりKindleで本を読むのならiPhoneiPadminiの方が操作しやすく動作も早いです。

 

一時は売却を考えたPaperwhiteですが活字の本を読むのには丁度良い感じです。

もともとそのような使用用途だったのかもしれませんが。

漫画や雑誌には不向きです、こういったのはiPadminiで読んでいます。

IPadminiiPhoneだと色彩がきちんとなりカラーの本の場合はカラーになります。

 

去年の終わりぐらいから活字の本を読むようになったため最初は実物の本を購入していましたが結構かさばってきたため試しにKindleで購入してみました。

その時にずっと使っていなかったPaperwhiteを使ったところ意外と読みやすかったのでそれ以降活字の本はほとんどkindleで購入してPaperwhiteで読んでいます。

活字の本であれば1ページを読むのに少し時間がかかるためある程度動作が遅くても気にならないです。

目も疲れず本体も軽く丁度いい大きさであるのも良いです。

漫画を読む場合はやはり不向きで漫画はiPadminiで読んでいます。

 

最近は出かける際に暇ができるといけないので持って行く時もあります。

活字の本を読む人には向いているかと思います。

動作が遅く、操作に慣れるまで大変なのが欠点です。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー