キノログ

気まぐれで気になった事を書いていきます。

新型コロナワクチン接種2回目が終了

こんにちはキノンです。

数日前にワクチン接種に2回目が終了しました。

1回目の摂取に事は以前記事にて書きました。

今回は2回目の摂取となります。

 

私自身喘息があり1回目から不安でしたが1回目の時は肩の痛みだけで他に症状が出なかったです。

 

2回目の摂取を行なった結果としては特に熱や体のだるさなどの症状は無く全く問題がありませんでした。

注射を行う為どうしても肩の痛みはあります。

1回目の時より肩の痛みはひどくなかったです。

 

周りの人の話だと2回目を摂取した後熱が出たり首筋が張ったり、数日動けない状態であったりする人もいます。

私のように何も無い人もいます。

持病があるからといってワクチン摂取後に必ずしも何かしらの症状が出るとは限らないようです。

今回の場合は私の事ですが人によっては注意したほうが良い人もいるのは間違いないでしょう。

 

抗体ができるのにしばらく期間がかかるという話もあります。

私はワクチン摂取を2回終わりましたが日本ではまだまだワクチン摂取が終わっていないため安心できる状態ではありません。

とりあえずは全人類がワクチン摂取を終えてから次の段階に進めるでしょう。

新型コロナウイルスの終息まではまだまだ時間がかかりそうです。