キノログ

気まぐれで気になった事を書いていきます。

モバイルバッテリー搭載USB充電器 Anker PowerCore III Fusion 5000を購入

こんにちはキノンです。

近日発売のAnker製のモバイルバッテリー「PowerCore III Fusion 5000」を購入しました。

この製品はモバイルバッテリーとUSB急速充電器の2つを兼ね備えたものです。

私はこういったタイプのモバイルバッテリーを持っておらずちょうど何か買おうかと迷っていたところです。

ネットの情報を見ていた時に発売前のこの製品を発見し、スペック等を確認したら良さそうと思いました。

実際のところ細かい事は私はあまりわからないのですが。

発売日にAmazonにて注文し翌日到着。

中身は本体、取説、布ケースでした。

 

f:id:rebelion_corporation:20200715224445j:plain

 

 

製品の仕様

サイズ:約78 x 71.5 x 30mm

重さ:約176g

入力:100 - 240V〜0.6A 50 - 60Hz

USB-A 出力:5V=2.4A

USB-C 出力:5V=3A, 9V=2A

合計最大出力:

・18W (USB-Cポート単体充電時)

・15W (2ポート同時充電時)

容量:4850mAh

USB PD対応

PowerIQ 3.0対応

 

スペック上iPhone11を30分で約50%回復できるようです。

私はiPhone11を持っていないの検証はできませんがiPhone7、iPadminiの充電をしたところ純正品のアダプターより充電速度は早かったです。

まあ出力を見たら当然のことなんですが。

USB-Cの出力もあるのでMacBookの充電ができるはずですが私のMacBookProは2015年型なので充電アダプターがコンセントなので検証ができません。

そもそもMacBookProの充電は60Wなのでまともに充電できるのかどうかです。

 

1台で2役のため旅行や出張が多い方、出かけた際にスマホのバッテリーがなくなってしまったという経験がある方購入はありだと思います。

Anker PowerCore III Fusion 5000(PD対応 18W USB-C モバイルバッテリー搭載USB充電器 4850mAh) 【PowerIQ 3.0 (Gen2) / PD対応 / PSE認証済 / コンセント 一体型 / 折りたたみ式プラグ】 iPhone & Android各種対応 (ホワイト)