キノログ

気まぐれで気になった事を書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログ移転のお知らせ

こんにちはキノンです。 今回はてなブログから移転をします。 移転先はこちら↓ kino-log.net 理由としてははてなブログの無料版だとカスタマイズの自由度も低く色々なことができないですし、有料版で料金を支払うのなら思い切って自身でサーバーを借りて行う…

新型コロナワクチン接種2回目が終了

こんにちはキノンです。 数日前にワクチン接種に2回目が終了しました。 1回目の摂取に事は以前記事にて書きました。 今回は2回目の摂取となります。 私自身喘息があり1回目から不安でしたが1回目の時は肩の痛みだけで他に症状が出なかったです。 2回目の摂取…

遊戯王「BURST OF DESTINY」が発売

こんにちはキノンです。 7月17日遊戯王の新パック「BURST OF DESTINY」が発売されました。 今回のパックは基本ブースターになりますので何かのカードがメインとなります。 メインのカードはヴァレルロードのカードです。 しかしヴァレル関係のカードは少しだ…

Kindle Paperwhiteのその後

こんにちはキノンです。 約一年前に購入したKindle Paperwhiteですが購入した直後はかなり使いづらく失敗したと思いましたが最近はなんとか慣れて使用しています。 しかし全体的な動作はやはりもっさりしています。 操作もしづらいです。 やはりKindleで本を…

新型コロナワクチン摂取1回目をうってみた

こんにちはキノンです。 私は数日前に1回目の新型コロナウイルスのワクチン摂取を行いました。 私の住んでいる地域では行政の方から日時の指定があり割とスムーズに行うことができました。 早期に摂取を行なった方の話を聞いたりしていたので少し不安はあり…

遊戯王「ANIMATION CHRONICLE 2021」が発売

こんにちはキノンです。 6月12日に遊戯王の新パックアニメーションクロニクル2021が発売されました。 今回のパックはテレビアニメに登場したカードがOCG化されるということでとても楽しみでした。 毎年アニメのカードをOCG化したパックは発売されます、私自…

遊戯王の中国製オリカを検証

こんにちはキノンです。 ニュースなどで遊戯王の偽物を販売して捕まるというニュースがあったりします。 オークションやフリマサイトで本物と偽って販売しているものとオリカとして販売しているものをみかけます。 当然偽物を本物をして販売した場合は詐欺と…

韓国版「決闘者の栄光 -記憶の断片- side:闇遊戯」を購入してみた

こんにちはキノンです。 Amazonにて韓国版の「決闘者の栄光 -記憶の断片- side:闇遊戯」を購入してみました。 レビューもさまざまでかなり怪しかったですが興味本意で購入しました。 値段は購入時¥2,250円で1ボックス15パック入りです。 神のカードやブル…

遊戯王「DAWN OF MAJESTY」が発売される

こんにちはキノンです。 今月発売の「DAWN OF MAJESTY」が発売されしばらく経ちました。 今回はスターダスト・ドラゴンがテーマのパックになります。 収録内容的にボックスで買わずシングルで欲しいカードを揃えました。 発売から時間が経ち値段が落ち着いて…

遊戯王「ゴースト フロム ザ パスト」を購入

こんにちはキノンです。 本日予約注文していた遊戯王「Ghosts From the Past」が届きました。 4月16日にアメリカにて発売となっている商品です。 海外からの取り寄せになるので時間がかかるようです。 製品詳細 製品名 遊戯王:Ghosts From the Past 封入内…

iPadPro 第2世代を購入

こんにちはキノンです。 今更ながらiPadProの第2世代(11インチ)を購入しました。 もうそろそろ新型のiPadProの発表がある中で第2世代です。 スペックは256Gのwifiモデルで価格が中古で税込88,000円でした。 付属品も全て揃っており全体的に綺麗な状態でし…

HUAWEI P30を購入して使用してみた

こんにちはキノンです。 今回セカンドスマホをP30に変更することにしました。 P30を購入しようとしたした理由はいくつかあります。 カメラ性能、デュアルSIM、ツインアプリなどなど。 まずは購入したP30のおおまかなスペックです。 OS:Android9.0 ディスプ…

加湿空気清浄機「KI-S50E6-W」を購入

こんにちはキノンです。 毎年この時期私は乾燥と花粉に悩まされます。 私の部屋には何年も前に購入したシャープの空気清浄機が置いてあります。 年式も古くなってきており1年中動かしているのですがいまいち効果がわからない状態です。 花粉の時期にも動いて…

遊戯王「LIGHTNING OVERDRIVE」が発売

こんにちはキノンです。 諸事情により更新が空いてしまいました。 1月16日は遊戯王の新パック「LIGHTNING OVERDRIVE」の発売日でした。 発売から2週間ほど経ちますが・・・ パックの収録内容は確認していて、今回はパックを買わずシングルで揃えようと思って…