キノログ

気まぐれで気になった事を書いていきます。

最近ゲームセンターに行った話

こんにちはキノンです。

ゲームセンターに行った際にクレーンゲームをしました。

通常のクレーン機と三本爪の確立機です。

お金が掛かった2パターン語りたいと想います(それぞれ別の日のことです。)

ストレスがたまると無駄遣いをしてしまう体質です。

 

 

通常のクレーン機

景品は桜ミクのぬいぐるみです。

f:id:rebelion_corporation:20201012012412j:plain

 

このタイプはだんだんと横にずらしていき、一番端で落とすパターンだと思い操作していきました。

一番端で頭をクレーンで押して落とそうにも明らかにバーの幅が狭く、クレーンの力では何度試しても頭がバーを通らず無理でした。

f:id:rebelion_corporation:20201012012452j:plain

(写真は初期位置の物)

仕方なく店員にアシストを頼むも、1人目店員は何か対応が微妙で方向が変わっただけで何度やっても無理な状態。

この時点で3000円近く投入。

このままでは明らかに無理と思い今度は違う店員にアシストを頼む。

2人目の店員は対応が良く、バーのギリギリの所でミクの頭を押して取るようにしてくれたのですがやはりクレーンの力では押すことができず更に1000円程投入しました。

途中で2人目の店員が声をかけてくれて、更にアシストしてもらいました。

作業を見ているとぬいぐるみの頭がバーの間を通すには明らかにクレーンの力では無理な感じで設置していました。

結果的には一押しで取れるぐらいの状態で頭の部分をバーに挟んだ感じにしてもらいぬいぐるみをゲットしました。

掛かった金額的には4000円ほどしました。

正直なところ通販とかでで買った方が安い上がりになるかもしれませんが、たまに何故か欲しくなる物がありストレス発散がてらお金を投入してしまします。

 

 

三本爪の確立機

景品はシェンロンのぬいぐるみです。

f:id:rebelion_corporation:20201012012624j:plain

(写真は完全に諦めた際の物)

このタイプは確立機と知っていましたので最悪3000円ぐらいまでで取れるかと思っていました。

景品自体も新しくでた感じでもしかしたら私が行う前に誰かやっていれば使うお金も少なくなると思ったのが不幸の始まりでした。

何回つかんでもすぐに離しての繰り返しで一向にタイミングがきませんでした。

間違えてボールを取るということもなく、かれこれ4千円近く投入してしまいました。

タイミングを逃した様な感じはなかったので明らかにおかしいと感じ、近くにいた店員に確立がどうなっているか聞いてみました。

流石に確立機とは言わず機械のパネルを操作してからぬいぐるみを1回で取れる感じでパネルの上に乗せてくれました。

(おそらく私がずっとやっていたのをみていたのかもしれません。もしくは多少厄介な人と感じたか)

流石に失敗することなくゲットできました。

店員さんに感謝です。

確立機は1000円ぐらい投入してしまうと後戻りできなく感じてしまうのが怖いところです。

もしかしたら次にタイミングが来るかもと思ってしまいます。

景品の代わりにボールが落ちてしまうとリセットされる場合があるので最悪です。

 

 

コロナの影響でゲームセンター側も景品をあまり取られない様以前より難しくしているのかもしれません。

(景品によっては難しくないものもありました。)

 

最近はコロナの自粛が若干とけてきている感じで、私の住む地域はあまり感染者がいませんがゲームセンターを出る際はトイレで手を洗い携帯用の消毒液で手を消毒しました。

やはり気をつけた方が良いです。

 

初音ミクシリーズ メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ“桜ミク”

ドラゴンボール超 めちゃながぬいぐるみ~神龍召喚~

ドラゴンボール超 めちゃながぬいぐるみ 神龍召喚 シェンロン