キノログ

気まぐれで気になった事を書いていきます。

遊戯王「冥闇のデュエリスト編」を購入

こんにちはキノンです。

 

今回は私の趣味の1つカードゲームの話です。

昨日ですが遊戯王の冥闇のデュエリスト編パックが発売されました。

コロナの関係で2週間発売が延期になっていました。

私はこのパックを楽しみにしていました。

以前から使用している趣味のラーの翼神竜デッキの強化ができるからです。

ラーの翼神竜はOCG化された際のガッカリ感が凄かったですがその後のサポートでアニメの効果が再現されて来ました。

本来ならばラー1枚の効果で完結する効果ですが。

 

朝イチでGEOに行き2箱購入し早速開封しました。

f:id:rebelion_corporation:20200531231934j:plain



 

開封結果

1箱目

f:id:rebelion_corporation:20200531232025j:plain

2箱目

f:id:rebelion_corporation:20200531232101j:plain

封入の割合はウルトラレア2枚、スーパーレア3枚、そのうち1枚がシークレットレア。

取り敢えずラー関係のカードが上手く揃った感じです。

このパックには他に機皇帝、サイコショッカーのテーマも存在します。

機皇帝は以前デッキを組んで使用したので以前のパーツもあるので再度組み直してみたいかと思います。

サイコショッカーは特に使うことがないので正直の所うまい具合に回避して良かったです。

ラーの翼神竜のホロレアは残念ながら当たらなかったです。

今回のパック購入分だけでは強化は不十分なので残り必要な分はシングル買いで揃えていきます。

取り敢えず当たった分でデッキ改造し対戦してみましたがファンデッキなのでガチデッキにはやはり勝つ事は難しかったです。

ラーの召喚は以前よりもしやすくなった気はします。

やはりファンデッキを使用している方が対戦も楽しく感じますね。

ですがどうしてもガチ相手だと環境カードがないので対戦相手のソリティアとか止めることができません。

ソリティアとかやっている方は楽しいかもしれませんが相手側からするとなかなかつまらないです。)

ある程度のレベル相手に勝てるようラーデッキの改造をこれからも行っていきたいと思います。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -冥闇のデュエリスト編- 3BOXセット

遊戯王 / ラーの翼神竜(ホログラフィック)/ DP24-JP000 / DUELIST PACK -冥闇のデュエリスト編-(DP24)